ワンちゃんの好きなこと、ワンちゃんの苦手なこと🐶

ワンちゃんの好きなこと・苦手なこと、知っていますか🐶?
「どうして?」と思うような行動の裏には、習性や特性が隠れています。
むやみに叱らず、一つの個性として理解してあげましょう😭

❤お散歩大好き!
運動になるのはもちろん、外の世界はいろんな出会いがあって楽しいの!
他のワンちゃんとお友達になれるし、ストレス発散もできるよ✨
❤穴掘りは楽しい!
ご先祖のオオカミは穴を掘って隠れ家にしたり、
獲物を隠すこともあったから、お気に入りのものはついつい掘った穴にしまっちゃうの🕳
❤狭いところは安心
穴ぐらみたいな狭いところはなんだか落ち着く…。
だけど寂しいのはイヤだから、一人ぼっちにしないでね🐕
💔おるすばんは不安
群れで行動するオオカミがご先祖だから、家族が一緒にいないと不安…。
💔暑いのが苦手…
舌を出して呼吸することで体温を下げているから効率が悪いの。
夏の暑さにはまいっちゃう。お腹を冷やせるところがあると幸せ🤗

 

友だち追加