ネコちゃんの好きなこと、苦手なこと🐱

 

ネコちゃんの好きなこと・苦手なこと、知っていますか?
「どうして?」と思うような行動の裏には、習性や特性が隠れているんです!
むやみに叱らず、一つの個性として理解してあげましょうネ♡

❤高いところがお気に入り!
敵がいなくて安心だし、獲物も見つけやすいことから高いところが好き。
棚の上もお散歩コース🐈
❤日向ぼっこ大好き
お日さまを浴びると運動しなくても体温がキープできて省エネなんだ。
ダニの駆除や殺菌もできるから、日向ぼっこはやめられない☀
❤隙間があったら入りたい…
隠れられる狭い場所は、安全だからくつろげるよ。
獲物も隠れていそうだし、チェックしなきゃ☑
💔テリトリーへの侵入!
縄張り意識が高いから、窓から見える家の周りだってテリトリー!
他の猫がいると気になっちゃう😡
💔不潔なのはイヤ!
とにかくキレイ好き。
トイレが汚かったら、別のところでしちゃうかも😭

友だち追加